09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

近場に海老仲間がいてました^^ 

どうも^^

お久ぶリです

先週のソフトボールの試合後に気がついたのですが、

同じチームのメンバーがビーを飼育していた事が判明しました^^

水槽に比べ海老が少な目だったし、毎週、海老の話が出来ると思い嬉しくなっちゃいあげちゃいました^^




念願の1軍黒ビーが抱卵&孵化しました^^

さすが優良血統個体ですね^^

稚エビでも色が濃いです^^

今回バンド柄が多いようでしたが、大きくなれば選別して日の丸等の柄固定をしていきたいですね^^
NCM_0016_convert_20130523090754.jpg


ピント系の兄弟です^^

即戦力の大きさに成長してます^^

何とかけるか思考中ですが、ターコイズとかければ面白いかな?
NCM_0010_convert_20130523090723.jpg


我家のピント?くんですが、なかなか抱卵させてくれませんね^^

同じ写真に写ってるイエローハイブリの♀と相性悪いんでしょうか?゚(゚´Д`゚)゚
NCM_0017_convert_20130523090837.jpg


この子達もピント系の変柄ちゃんです

元気に成長しております^^

イエローと交配してます^^

イエロー系の稚エビが大量です(^^;

水槽足りません^^


NCM_0015_convert_20130523090818.jpg

[edit]

ダイヤ繁殖成功^^&ピント繁殖計画^^ 

どうも我家の海老ちゃんです^^


久々の同月2回更新です^^

たつのこさん^^やっと稚エビ確認できましたよ^^

以前プレ企画でいただいたダイヤ×ダイヤHVの稚エビが孵りました^^

メスがHVなので色が少し薄いですが、これから選別頑張る予定です^^



NCM_0059_convert_20130425133417.jpg


30匹くらい生まれましたが、色の薄い物は既に別水槽に移しました^^

NCM_0057_convert_20130425133337.jpg


今期待のピントちゃんです

3日前にHV♀とかけるため別水槽に移したのですが、翌日には抱卵したました^^

調子に乗ってイエロータイガーF1♀も本日移しました^^

どんな子供が出てくるか、楽しみです^^

NCM_0058_convert_20130425133358.jpg

ほかにも縦ライン系♂と綺麗なビー♀水槽やイエロータイガーとシャドー水槽やイエロータイガーとビー水槽など
適当に掛け合わせて遊んでますので、変化かあればまたアップしますので^^

関心ある方は、たまに覗いてみてくださいね^^

[edit]

広告が・・・・・・ 

お久ぶりです^^

確定申告等でバタバタしていて、気がつくと広告が出ていました^^;

慌てて更新です



久々の1軍個体の写真です^^

稚エビも大きくなってかなり増えてきたのが確認できてます^^

もっと色の濃い個体を選別して行きたいっすね^^

NCM_0004_convert_20130311111600.jpg



放置気味シャドー水槽です^^

綺麗なパンダ柄じゃない(パンダっぽい個体等の水槽)のでシャドー水槽です^^

NCM_0006_convert_20130311111632.jpg



変柄(ピント系)&ピント&その兄弟水槽っす

シャドービー♀も入れて見ました^^

面白いのが出てくれば良いのですが・・・・
NCM_0005_convert_20130311111617.jpg
NCM_0007_convert_20130311111648.jpg




ターコちゃん水槽(全て♀)です

今はイエロー♂と入れております^^

がんばれイエロー♂^^

NCM_0008_convert_20130311111705.jpg




最後に放置気味シャドー水槽で増えていたパンダちゃん達(日の丸含)っす^^

頑張って選別すると大小合わせて20匹はいてました

まだ数匹のパンダちゃんは放置気味水槽に残ってます^^

NCM_0009_convert_20130311111725.jpg


次回はダイヤ・Rシャドー・黒ビーなどもUP出来る数になっていれば良いのですが・・・・・


ではまた次回に^^

[edit]

 

おひさしぶりです

最近月1回ペースの更新になってきている我家の海老ちゃんです



かなり成長してきているピント系ちゃんです^^

そろそろ相手を見つけてあげないと!!ですね^^

ところでこの子は♂?♀?わかりません(´;ω;`)

左に写っている個体も同じママから出てきました^^

ターコイズ?でしょうか?


NCM_0013_convert_20130208080119.jpg



上の水槽に同居している、変柄シャドーです^^

ほかにも変柄がたくさん出てきてます^^

最近ではシャドー水槽でパンダが増えつつありますが、フルブラックが出てきませんね^^

私はフルブラックが結構好きなのですが・・・・・

NCM_0014_convert_20130208080135.jpg



最後にどこから出てきたのかわからない、レッドシャドーちゃんです^^

知らないあいだに5匹も生まれてました^^

その内に赤い変柄生まれるかもです^^


NCM_0015_convert_20130208080149.jpg


ではでは、この辺で^^

変化があれば、またアップしますので^^

[edit]

今更ですが・・・ 

新年も11日目でタイトル通り今更ですが

新年あけましておめでとうございます

今年も皆様ご指導お願いします



ピント系?も大きくなりました^^

☆にならずに頑張ってくれてます

NCM_0020_convert_20130111091738.jpg




我家のシャドーたちですがピント系ばかり気にかけていたら、知らない間に増えていました^^
パンダが増えてきました^^

NCM_0021_convert_20130111091819.jpg


ピント系と一緒に入れてある変柄個体っす^^

我家の水槽で一体何が起こっているのか?

NCM_0022_convert_20130111091900.jpg


シャドー♀×イエロー♂の子供達っす^^

ビー♀×イエロー♂よりも成長が少し遅いような気が・・・・

NCM_0023_convert_20130111091802.jpg


我家の赤ビー2軍達です

この水槽は爆殖ですね^^

60水槽にまた稚エビを移動しないとね^^

NCM_0024_convert_20130111091840.jpg


最後に誰か助けて下さい
2~3本の水槽にヒドラが・・・・・消えません(´;ω;`)

スポイドで吸い取っていたのですが、肩が凝ってきて放置状態です

対処法お願いします。エビに負担にならない様な方法で

[edit]

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

