07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

収穫&成長 

どうも^^

連日のアップです^^

先日、ソフトボールで左太もも肉離れ?になってしまい、寒いのにシップで更に寒くなってます^^

左太ももの痛みに耐え、収穫に行ってきました^^

ヤシャブシの実です^^

何回も探し見つからなかったので、助っ人を要請し見つけてきました^^

えびの泉ちゃん仕事中に呼び出して申し訳なかったです^^

助かりました

お互い結構取ってたと思いますが、何個取れました?

私は100個取れました^^

もう少し早い時期の方が良かったかもですね^^

今朝の雨で湿っていたので、数日天日干しして煮沸消毒して水槽に入れてみようかと・・・・



NCM_0009_convert_20121106192427.jpg



少しは成長したでしょうか?

ピント?稚えびもそうですが、私の撮影の腕前はどうでしょう?

私のスマホではこれが限界かもです^^

ピントっぽい個体数匹出てますが、まだまだ小さいので不安です^^

NCM_0012_convert_20121106192519.jpg

NCM_0011_convert_20121106192459.jpg

[edit]

« お久~っす^^  |  プレ企画当選品^^✌ »

コメント

こんばんは♪

 ブラックダイヤ当選おめでとうございます♪
ヤシャブシの実の収穫!栗拾いよりおもしろそう(o^^o)
うらやましい♪買わずして手に入るなんて(>_<)
僕もその辺探したらあるかな~♪
ピント確定ですかね??

土佐海老 #- | URL
2012/11/06 21:55 * edit *

おはようさん^^

昨日はありがとね。

今朝数えたら50個ほどやったわ。

きれいなの選びながら拾ったからこんなもんやね。

枝つきばっかりやで。

泉 #- | URL
2012/11/07 09:16 * edit *

まいど~^^

ヤシャブシ見つけたんですね^^
しかも100個!?
水槽50本になっても2個入れれる~^^

頑張って50本いっちゃって下さい^^

海老すぺ #- | URL
2012/11/07 10:53 * edit *

土佐さん

どうもです^^

ヤシャブシの実探すのが大変でした^^

栗拾いの方が間違いなく楽しいですよ^^

そのへんの林を探せばあるような木でしたよ

きよ^^ #- | URL
2012/11/07 11:25 * edit *

泉ちゃん

毎度&オツです^^

仕事中に呼び出し申し訳ないっす^^

今度はもうひとつの場所にいってみます^^

詳しい場所また教えてね^^

収穫後に配達しますので

きよ^^ #- | URL
2012/11/07 11:27 * edit *

すぺさん

どうもです^^

足を引きずりながら拾ってきました^^

結構な傾斜だったので、痛みが出てきてます^^

水槽50は無理ですね^^

棚を作り直さないとスペース的に厳しいし、ブロアも大きくしないとね^^

お金がたくさん必要になりそうなので、貯金はじめようかな?

きよ^^ #- | URL
2012/11/07 11:32 * edit *

こんにちは♪
ヤシャブシの実たくさん~♪
どこでもある木なのでしょうか!?
僕も近所の公園で探してます~♪

稚えびちゃんの成長楽しみですね♪

たつのこえび♪ #- | URL
2012/11/08 12:33 * edit *

たつのこえびさん

どうもです^^

今のところダイヤ達元気にツマツマしてますよ^^

真っ黒で気に入ってます^^

ヤシャブシの木はどこにでもありそう木なので下を見て歩けば見つかりそうですよ^^

もう少し早い時期なら枝についているので見つけやすかったかもです^^

きよ^^ #- | URL
2012/11/09 07:44 * edit *

こんばんわ^^
ヤシャブシの実いいですね^^
稚えびの巣になっています!
もう今の時期では枝についているのは無いかな~(;´Д`A ```

へその下のクロンボ #- | URL
2012/11/19 18:02 * edit *

へその下のクロンボ さん

返コメ遅くなりすいません^^

私が収穫に行った時でも枝にはなかったですね^^

時期が遅くて少なかったですが、実が開いているので稚えびの隠れ家には最適ですよ^^

きよ^^ #- | URL
2012/11/21 15:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiyo0822.blog.fc2.com/tb.php/92-f3c80da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【収穫&成長】

どうも^^連日のアップです^^先日、ソフトボールで左太もも肉離れ?になってしまい、寒いのにシップで

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 07:45

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

