09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お出かけ^^ 

どうも^^我家の海老ちゃんです



日曜日の雨の中、梅田までランドセルを見に行ってきました^^

近場のショッピングセンターには、置いていないため梅田のショールームへ行ってきました^^



嫁ちゃんは顔NGなので、後ろ姿で^^

NCM_0006_convert_20121030140458.jpg




気に入った色はチョコにピンクのふちどり^^

なかなか渋いね^^

昔は赤と黒しかなかったのに今はカラフルやね~^^

いろいろな色がありますが、いじめられないのでしょうか?

上の娘の頃は女は赤、男は黒でそれ以外は色々言われてたような・・・・・・

今は大丈夫なんでしょうか?

少し心配です


snap_kiyo0822_201210214102.jpg
帰りに百貨店で昼食を予定してたのですが、娘が水たまりにはまり靴と靴下が濡れ予定変更で帰宅となりました(´;ω;`)





ターコ+シャドー二の字+イエロー♀水槽のイエローママが抱卵してました^^

どんな子が出てくるやら、楽しみです

ふと思ったのですが、このママは噂の縦ラインでしょうか?

わかる方教えてください^^

写真の下部に写っている変柄稚エビも大きくなってきましたよ

最後の写真にはターコらしき個体も写ってました^^

この水槽が今は気になりますね^^

もっと変柄出てきてチョ~~~^^
NCM_0001_convert_20121030140542.jpg

NCM_0002_convert_20121030140528.jpg

ではこの辺で^^

[edit]

少しは大きくなったかな? 

どうも^^

我家の海老ちゃんです✌

先日のブログに載せた五ノ字?さんですが少しは大きくなってるみたいですね^^

まずは一安心ですヽ(;▽;)ノ


NCM_0010_convert_20121024164622.jpg
NCM_0009_convert_20121024164609.jpg



イエロータイガー♂×ビー♀水槽の稚エビもかなり大きくなってました^^

タイガー系の成長が早いのか?

ビーとの混血で成長が早くなったのかは不明っす!

NCM_0006_convert_20121024164532.jpg




先日、郵送していただいたプレ企画品です^^

本日水槽に添加しただけなので、後日結果報告させていただきますね^^

BOUSEさん、ありがとうございました^^

感謝感謝です^^

NCM_0002_convert_20121024164519.jpg



ゼブラ(GI系)にシャドービーをかけるとこんな変柄が・・・・・

つかえるんでしょうか? 

適当にかけるのも面白いですね^^

いろいろな柄の個体が出てきますので、そのうち新種が出るかもです^^

NCM_0008_convert_20121024164546.jpg

[edit]

待望の・・・・・・・・・・・!! 

どうも我家の海老ちゃんです^^

待望の・・・・①

以前紹介した1軍(いまは2軍)水槽で稚エビが生まれてました^^

まだ3mm程度で小さいですが柄ははっきりしています^^

さすが有名血統です!

2軍でこれだけ柄がハッキリしているので1ランク上の個体から生まれる稚エビが楽しみですね^^

相変わらず撮影下手で申し訳ないです


NCM_0003_convert_20121018152032.jpg
NCM_0002_convert_20121018152053.jpg


最近のお気に入り水槽です^^

イエロー♂×ビー♀ちゃんです

抱卵・孵化・成長はかなり早い気がしますね^^

稚エビが大きくなりシャドー(ターコイズ)と早くかけてみたいですね^^

NCM_0005_convert_20121018152146.jpg



待望の・・・・・・②

ターコイズ・シャドー日の丸・イエロー混合水槽から数匹稚エビが誕生です

なかなか姿を現さなかった稚ターコが生まれました(2匹は確認済み^^)

残ってくれればいいのですが・・・・

NCM_0001_convert_20121018152107.jpg




待望の・・・・③

巷で賑わっている柄?の稚エビが発見されました^^

まだまだ小さいので確定ではないのですが、ピント?(五ノ字)らしき個体っす^^

ほかにも赤系?のもいてますが、やはり小さいのでビミョ~です^^

各個体とも柄等確認できる大きさになれば画像を載せますので^^

NCM_0006_convert_20121018152205.jpg



最後に3軍達っす

稚エビも大分大きくなってきました^^

そろそろ選別しようかと思ってます^^

今回の選別で漏れればこの子達は何処へ行くのやら・・・・・・
NCM_0004_convert_20121018152119.jpg


ではでは、今日はこの辺で^^

[edit]

爆殖の兆し? 

どうもです^^

最近、我家の水槽で一番増えているイエロータイガー♂×ビー♀の稚エビちゃん達です

この水槽は本当に調子がいいですね^^

孵化したと思えば、すぐに抱卵してます^^

シャドーよりよく増える様な感じですね

NCM_0024_convert_20121012125038.jpg


先日まで1軍だったビー達です(先日同血統の1ランク上の個体が入ってきたので、今1.5軍かな)

ここも最近孵化が始まりました

爆殖に期待です
NCM_0025_convert_20121012125115.jpg



前2軍です

ここも抱卵個体が増えてきました^^

やはり時期的なものか増えてきてますね^^

このまま増え続けてくれるとありがたいのですが・・・・・・・

NCM_0026_convert_20121012125132.jpg


前回の記事の時にぼやけていた、青髭ちゃんを撮影してみたのですが、相変わらず下手っぴですね

大きさは1cm程度ですが、将来有望かと^^

NCM_0028_convert_20121012125057.jpg


先日のプレゼント餌ですが

えび庵様この写真でどうでしょうか?

A餌を与えて見ました

餌の落とす場所を考えずに、与えたので団子にはなりませんでしたが、食付きはイイですよ^^
NCM_0023_convert_20121012125152.jpg


ところで近所のえび友さん、プチ会合はいつですか?

楽しみに待ってるんですけど?^^

[edit]

プレ企画のエサの反応は・・・・・・・ 

昼からエビ部屋にエサやりにいったのですが、家族がエサを与えてしまってましたが、2本だけまだだったので
先日いただいたエサを与えました。

エビの数は少ないですが、ABとも食いつきはいいですね^^
美味しそうです

60水槽に入れてみたかったのですが、エビ庵さんごめんなさい
こんな画像しか取れませんでした

近々60水槽で試してみますので、今回はこれで勘弁してください


Aエサ

NCM_0028_convert_20121009152925.jpg


Bエサ

NCM_0027_convert_20121009152850.jpg

[edit]

運動会^^ 

どうも^^

我家の海老ちゃんです^^

先日下の娘の保育園最後の運動会でした

8時半開園ということで8時に行くと毎回のことながら結構な列になっていました(~_~;)

天気も良く、暑いぐらいでした^^

NCM_0004_convert_20121007083128.jpg

ビデオ撮影がメインだったので写真はスマホ2枚でした^^

嫁さんがデジカメで何枚か撮影してたようですが^^

入園当初は嫌だ嫌だと泣き喚いてた子の成長は感動ものですね^^

NCM_0006_convert_20121007083147.jpg

運動会から帰ってくると

先日のプレ企画に参加していた ◇えび庵◇ 様の 餌がポストに入ってました^^

えび庵様ありがとうございました^^

早速、使わせていただきますね^^

エビ達の反応は後日報告させていただきますので、もう少しお待ち下さいね^^

NCM_0014_convert_20121007083821.jpg

そして最近マイブームなのが

↓これです^^自作投げ込み式フィルターです 有名ブリーダーさんのブログで見かけ真似しちゃいました

なかなか優れものですよ!(ろ材とパイプは余り物ですし、容器は100均なので安あがり)

NCM_0011_convert_20121007083206.jpg


最近出てきた変柄えびです

BD系の子供達です^^

色々出回っている海老とは少し色味が違うような気がしますが、この子達はなんでしょうか?


NCM_0013_convert_20121007083228.jpg

昨日、私が運動会でハッスルしているあいだにオニイのエビさんが仕入れていきニューフェース達です

赤・黒共に有名血統なので楽しみです

早く繁殖してくれることを祈っています^^
(黒ビーですが写真の奥でボケて写ってますが、綺麗な青ヒゲさんがいてますよ^^)
(手前に来たら撮影してUPしますので)
20121006_220518_convert_20121007083311.jpg
20121006_211125_convert_20121007083255.jpg

[edit]

初披露^^1・2軍達 

どうも^^

我家の1軍(レギュラーさん)です^^

数が少ないので30Cで繁殖中っす^^

と言っても先週、関西の超有名ブリーダーさんにお分けして頂いただけなので(当方の¥不足の為、選別漏れです)

早く繁殖してくれることを祈って観察中です

相変わらず写真が下手です゚(゚´Д`゚)゚

スマホが悪いのか?・・・・・・・・・・・

腕が悪いのか?・・・・・・・・・・・・・

間違いなく腕でしょうね^^(両写真はオニイのエビさんが撮影^^)


CAKB6IBO_convert_20121001062730.jpg




2軍ちゃんです^^

先週までは1軍でしたけど、現1軍といい勝負ですが残念ながら負けて2軍ですね^^

2軍といってもこちらも有名ブリーダーさんの海老ちゃんですよ^^

混ぜたいくらいですが、いろいろな方に聞くとやめた方がいいとのことなので混ぜません^^

CA9SURTS_convert_20121001062752.jpg


以前紹介した3軍(オリジナル血統)たちの選別漏れ(4軍)を買い取ってもらおうと思い近所のショップに行くと

名前をだしてブリーダーの仲間入りをしてしまいました(~_~;) 恥ずかしいです

オニイのエビにのせられました(´;ω;`)

私なんかが名前を出してもいいのかと思いましたが、なんでもチャレンジ・経験ですね^^

人気がなければ販売を中止します。8割中止かな(´;ω;`)

いいエビの血統のエビを導入するための足しになれば安ても助かりますしね^^

機会があれば私のエビを見に行ってみてください^^

厳しいご意見はやめてくださいねm(_ _)m

奈良県のショップなので^^

グレードは期待しないでくださいね^^

[edit]

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

