07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

引越しその後^^ 

どうも~^^

エビちゃんたちの引越し後、4日ほど経過しましたが今のところ☆も出てません

このまま無事に成長して爆殖してくれれば言うことないのですが・・・・・

そんな簡単じゃないのも経験済みっす゚(゚´Д`゚)゚

NCM_0007_convert_20120827161139.jpg

NCM_0004_convert_20120827161156.jpg

稚ャドー達も少し大きくなってました^^

NCM_0003_convert_20120827161212.jpg

NCM_0001_convert_20120827161244.jpg

NCM_0002_convert_20120827161229.jpg

やはり家庭用エアコンで部屋ごと冷やすと楽ですね

すべての水槽の温度が保たれますので、エビを選別するのも簡単で。

あとは種水水槽の安定ですね(90×45×45に黒ビーいれて種水製作中)

何かあればまた報告します^^

ではサラバ^^

[edit]

引越し完了!! 

やっと引越し完了しました^^

オニイのエビのMYファーム???を1部改良して私の水槽を置いてやりました^^(我家の節電の為に^^)

これでエビ達にとって快適な生活が送れそうです

先日S水槽7本 M水槽1本立ち上げ、昨日S水槽5本だけエビを入れました
(無黒+榛原水で立ち上げ3日(2日目に2/3換水)で投入^^)

大丈夫でしょうか?☆にならなければいいのだが・・・・

もともと飼育数が少ないため、水槽内はガラガラです゚(゚´Д`゚)゚

右から ビー1軍(我が家のレベル):シャドー親 : シャドー稚 : ダイヤHV : イエロータイガーです

fc2_2012-08-22_19-18-33-311.jpg

あいかわらず写真下手っぴですね(~_~;)
20匹程度いてます。

fc2_2012-08-22_19-18-49-329.jpg  

シャドーですがハイブリ♀をいれて10匹程いてます

NCM_0008_convert_20120823070242.jpg

稚ャドーはみにくいですが20匹は確認できてます
NCM_0009_convert_20120823064327.jpg

ダイヤHVは5匹ですがこれからシャドーと掛け合わせて行く予定です^^
NCM_0010_convert_20120823064347.jpg

イエローですが即戦力2匹と1cm位が3匹 一緒に入れたビー♀2匹が抱卵してます
 NCM_0011_convert_20120823064403.jpg

念願の個別飼育にたどり着いたので、もっと綺麗な個体ができるように「オニイのエビ」 個体と適当に掛け合わせて行きます(勝手に入れ替えますが^^)


秋に向けて爆殖計画実施中^^っす

まだ水槽も空きがありますので、引越し祝いのシャドーやビーはいつでも持ってきてくださいね^^

喜んで飼育させていただきますので (もちろん無料でお願いします)


ではこの辺で、何か変化がありましたらUPしますのでよろしくです

[edit]

ご無沙汰です^^ 

ちわ^^

お久しぶりの更新っす

連結水槽の調子は最高(26℃設定で3連結水槽の温度差も0.6℃以内)なのに、

生体は相変わらず不調?っぽいです

なかなか増えてくれませんね^^シャドーもビーも辛いです

以前孵化し5mm程度になっていたターコも行方不明になってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

孵化までは行くもののなかなか残ってくれませんね^^良い柄たちは^^

NCM_0001_convert_20120815123950.jpg

我家のビーですが

少ないながらも一応選別はしております

我家の1軍達です

1軍と言ってもこの程度ですけどね゚(゚´Д`゚)゚

NCM_0002_convert_20120815124234.jpg

NCM_0003_convert_20120815124254.jpg

そしてとうとう購入してしまいました

ドイツの
  ・
  ・
  ・
  ・  
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
イエロー
  ・
  ・
  ・
  ・  
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
タイガー
  ・
  ・
  ・
  ・  
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
じゃなくタキシードです(ドイツイエロータキシード^^)

安かったので買ってしまいました

グッピーなら可愛いらしく嫁様も怒りませんでした

イエロータイガーはまだ手が出せませんでした。

自信がないので^^

NCM_0004_convert_20120815124312.jpg

近々(1週間後?、1ヶ月後?、1年後?まだ未定^^)エビ水槽を引越しする予定です^^

水槽の数を増やさないといけないの(そんなに生体もいてないのに勝手に思ってるだけですが)

で場所移動を考えております

いつの日か高価なエビを飼育できる自信ができれば購入しUPしますで

その時はよろしくです^^

では サラバ です

[edit]

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

