05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お疲れ^^ 

60Hリセットしました^^

今回もソイルをリサイクルです

でも今回は時間がなかったのでソイルをチンせずに洗っただけでセットしてみました。

大丈夫だろうか?半日で水は透通ってますので行けるかもです^^

ダメなら即リセしますけどね^^(ソイル代がいらないので、労力はかなりいりますが・・・)

リサイクルばかりしてるので、ソイルの色を変える予定で以前に購入した無Oソイルの黒が放ったらかしになってます^^

NCM_0156_convert_20120623103405.jpg

60Hに入っていた赤ビーちゃん達です(多分200匹位いるかな、数えてませんが・・・・・・もっといるかもです)

立ち上がるまで30Hで飼育ですが、立ち上がれば本格的?に選別をやってみようと思いますが、選別に基準がイマイチです

どう分ければ良いのかな?
 
NCM_0155_convert_20120623103342.jpg

60Hリセ時に掬うと30匹ほど残っていた黒ビーも移動しました(計100位かな?)

NCM_0154_convert_20120623103319.jpg

シャドー水槽ですが、オスが少なくシャドー♀と相性が悪いのかシャドー×ビー♀とビー♀しか抱卵してくれませんのでビー♀を大量投入してF1をもっと作ろうと思いハーレム状態にしてみました^^

成功するでしょうか?
 
♂がすくないかな? ♂3匹♀15匹抱卵してくれるかな?

NCM_0157_convert_20120623103425.jpg

シャドービー♀とビーの抱卵たちっす^^オレンジ色の稚海老が3匹いてるんですが何物でしょうか?

多分白ビーでしょうけどね^^

NCM_0158_convert_20120623103452.jpg

ではでは、無事抱卵ラッシュなれば報告しますので^^

し~ゆ~~~~バイチャ

[edit]

調子復活!! 

最近調子が思わしくなかったシャドー水槽ですが今週はじめから、抱卵ラッシュ?なりました

(抱卵はビー柄♀+タイガー系ハイブリ♀です シャドーメスは気配なしです)

タイガーHV♀は約2cmで初抱卵(卵少)なので孵化するか不安です(抱卵するの遅くないかい?)

NCM_0153_convert_20120620122837.jpg

水槽の調子が良いのか海老ちゃんのウ●チ長!!体とほぼ一緒じゃんか!


ビー本体より色の濃いウ○チ^^
いい血統やで!!
NCM_0152_convert_20120620122901.jpg

今回はあまり触らず、隔離飼育で頑張ってみます^^

ではこの辺で^^

またね~~~~~^^

[edit]

お気に入り 

我家のお気に入りレッドちゃんです^^

どうですか?

自分ではかなり気に入ってます^^

NCM_0140_convert_20120613190614.jpg

どうもスマホではうまく撮影できませんね

NCM_0147_convert_20120613190550.jpg

昔の香港映画の様に縦長になってしまいました

NCM_0148_convert_20120613190520.jpg

もっともっと選別して良い個体を作るぞ!!

ファイト・オー!!


ではこの辺で失礼します^^

[edit]

先月の娘の誕生日に^^ 

先月末に6歳の娘の念願のUSJに行ってきました^^

混雑を避けるために平日に行ってきましたが、駐車場に大型バスがズラーリ!!!!
なんと?!修学旅行生が一杯でした(;´Д`)

でもこっちは6歳なんで中学生とは入るアトラクションが違うのであまり待ち時間はなかったです^^

誕生日ということでバースデーシールを貼って園内を歩いているだけでみんなにチヤホヤされて喜んでました^^
(50~60位の年配の方もシールを貼って祝って貰ってました^^結構喜んでおられましたよ)

NCM_0079_convert_20120605113545.jpg

普通にプレゼント買ったほうが安く上がったかもです^^

NCM_0082_convert_20120605113614.jpg

開店のAM9:30~PM8:30までいてました^^
足が棒のようになってました^^

午後から雨が降ってきましたが、タイミングがよかったのか、施設内から出るとやんでいたり時折雷雨でしたが
雨に濡れることなく楽しめましたが、雨の降っていない午前中にズブ濡れになりました^^

ジュラシックは怖がったため乗らなかったのですが、スタンド・スライドってのに一緒に乗らされボトボトになりました^^
機会があれば一度乗ってみてね^^(着替えを忘れずにね^^)

今まで何回かUSJに来てるのですが今回初めて夜のパレードを見ました
風が強く少し肌寒かったですが、感動しました

かなり綺麗でした^^

NCM_0085_convert_20120605113639.jpg
NCM_0086_convert_20120605113703.jpg
NCM_0093_convert_20120605113727.jpg
NCM_0103_convert_20120605113751.jpg
NCM_0113_convert_20120605113814.jpg

おかげで風邪ひきました^^
まだ喉が痛いです^^;

普段は水槽ばかりいじっているのでたまには家族孝行しないとね

久々の海老ちゃんです^^
以前50ほど生まれていた稚ャドー達も親水槽に入れておいたらなんと10匹に減ってました゚(゚´Д`゚)゚
やはり別飼育がいいみたいですね

NCM_0116_convert_20120605113905.jpg

稚エビも減り抱卵回数も減り気味なので急遽リセットしました
これで良くなってくれることを祈ります

昨日リセしたので今週はから回しで来週投入予定っす^^
それまではサテLで飼育しますわ^^

NCM_0117_convert_20120605113930.jpg

↓この子達は60水槽でゴチャ混ぜ飼育していた、優良血統達です^^
そろそろ個別飼育に切り替えます^^
大分大きくなったのでこの子達でだけで良い子孫を残してもらう予定です^^

NCM_0119_convert_20120605113949.jpg

ではまたその内に^^

[edit]

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

