04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

噂のサンプルいただきました^^ 

 先日、無理言ってお願いしたサンプル餌が届きました^^
 固形餌と粉餌の2種類です^^

NCM_0069_convert_20120520090053.jpg

 早速、固形餌をビー水槽とシャドー×ビー水槽に入れてみました
 なかなか食付きもいいですよ^^
 生体の数が少ないので絵的にはビミョ~ですが^^

↓ビーゴチャ混ぜ水槽^^

NCM_0071_convert_20120520090147.jpg

↓シャドー×ビー水槽

NCM_0072_convert_20120520090210.jpg

 そういえば、かなり前にホシクサ飼育の記事を載せまして、この記事については放ったらかしに
 していたのですが最近、ホシクサも成長し植え替えができそうな大きさに成長してました^^
 ①②とあるんですが種類を忘れてしまいました^^
 ①多分クロホシクサ
NCM_0075_convert_20120520100037.jpg
 ②多分ヒメシラタマ
NCM_0077_convert_20120520100013.jpg

↓アクアリウムとは関係ないのですが、約8年お世話になった愛車を手放すことになりました゚(゚´Д`゚)゚
 決してエビの購入資金のためじゃないですよ^^
 次女の成長に伴い、軽じゃ小さくなってきたのでお別れです^^

 誰かが購入し大切にしてもらえることを願っておきます



[edit]

やったー! 

前々回のブログの最後に書いた、ビーシュリンプGTさん(EVIギター職人さん)のカウプレ企画あたりました

携帯を携帯で撮影したので、見難いですが大丈夫かな?

[edit]

全部成長すれば・・・・・(#^.^#) 

いや~!毎度・毎度です^^

本日稚ャドーサテを掃除するのに数えると50匹もいてました^^

全部育てばシャドー水槽(30C)が大変なことにヽ(*´∀`)ノ

NCM_0066_convert_20120517121253.jpg

いろんな個体がおりますわ^^

色の薄い個体もいれば、レッドキンコン・レッドパンダ ブラックキンコン ブラックパンダなのになぜ

ターコイ・フル(赤・黒)は居ないんだ?

近所の実兄ところでは、ターコイ出てるのになぜだ?

血統はほぼ同じはずなのに・・・・

NCM_0067_convert_20120517121317.jpg


出遅れ感がかなりあります^^

[edit]

大分大きくなってきましたよ^^ 

今年の2月に生まれた稚ャドーですがやっと戦力になる大きさに成長してくれました^^
パンダ3キンコン4です^^
♂♀はいつまで経ってもわかりません
区別法は抱卵するかしないかです
抱卵すれば♀しなければ♂確実にわかりますよ^^
NCM_0059_convert_20120512104003.jpg

まだまだ出産ラッシュが続いてます^^
ハイブリッドから赤影も数匹出てきてます^^
後はターコイズと日の丸の固定ですね^^
最近は安定しているので固定も早いかもです^^
NCM_0061_convert_20120512103908.jpg

我が家のほったらかしビーです
以前は色分けをしていたのですが、数が少ないこともあり60H水槽にごちゃ混ぜで飼育中です^^
ところが最近ごちゃ混ぜがいいのかきれいな固体がチラホラ出てきてますわ^^
一応黒ビーの小さい固体は有名エビ○舗血統です
もう少し増えれば色分けをする予定ですが・・・・・・・

電気代と水槽が無いというのが現実の悩みです
有名ブリーダーさんの様に電気代だけでも稼ぐことができれば水槽も増やせるのですが・・・・

NCM_0060_convert_20120512104054.jpg

そういえばEVIギター職人がプレ企画してはりますよ
30000ヒットで前後合わせて3名にビーが当たるそうです
みなさんチャンスですよ^^

[edit]

エビ会で戴いた餌の効果?^^ 

おはようございます^^

先日のエビ会お疲れ様っす^^

その時に戴いた餌ですが噂では「抱卵をする」と聞き2日続けて朝晩与えていると

なんと!!本当に抱卵してました^^

餌の効果?それともたまたま?(#^.^#)

どっちにしても嬉しい事なのでこの餌をメインで与えることに決定です^^

NCM_0051_convert_20120502202206.jpg

孵化した個体の中サテに溜まった汚れを吸い出すために稚ャドーたちを移動するついでに数を数えたら23匹も生まれてました。

先日数えて時は13匹だったのですが、サテから水槽の方へ脱走していたようです^^

その中に何やら赤い個体が2匹・・・・・・

いつもの様にビー柄のF2かと思い大きくなるのを待っていたら、レッドシャドーらしき柄と色に^^

まだまだ小さいので解りにくいですが、ほぼ間違いないです^^

本当は黒影の方が好きなのですが・・・・

NCM_0053_convert_20120502202300.jpg

↓この真ん中に写っている赤ビーですが、昨夜買い物から帰ってくると水槽から脱走し床でピチャピチャしてました。

買い物の時間は近所だったので15分程度でしたが、助けたときは半分乾燥気味でしたが生きていたのでサテに移動してあげました。☆にならずにいきのこるでしょうか?

今の時点ではツマツマしてはりますけど・・・・

NCM_0052_convert_20120502202237.jpg

次は先日のエビ会で教えて戴いた「チンソイル」 水槽です^^

最初のソイルを洗うってのが時間がかかりましたが、時間をかけて正解でした。

今までいろいろなソイルで立ち上げてきましたが、その中で一番水が綺麗な状態です。

水の成分等詳しい事はわかりませんが、水槽の透明度はかなりのものです^^

立ち上げ3日目で今週末に亜硝酸を計り、なければエビちゃん投入予定です^^

*ミクロとボルビは気にしないでくださいね。
立ち上がればちゃんと流木にマキマキしますので^^
NCM_0054_convert_20120502202322.jpg

[edit]

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

